星野陽子の著書

【星野陽子の著書】

貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法

内容紹介(Amazon)

貯金なし、職なし、学歴なし……。崖っぷちシングルマザーがなぜ資産6億の金持ち母さんに?

元々「貯められない女」だった著者は、2人の子どもを抱えての離婚を機に、どれだけ自分が「お金」に関して無知だったのかを実感。
その後、お金に関しての真剣に向き合うようになる。子どものため、そして自分の経済的自由のために勉強した株式投資、また不動産投資は、彼女を資産ゼロから6億円を築かせるまでにした。

「お金に対して真剣に向き合う人はお金に困っていない」「誰しもがきちんと勉強し行動すればお金はついてくるのだ」という信念とともに「お金を生むヒント」「お金が集まる習慣」を伝授。
またシングルマザーとして生きてきた自身の経験より、女性が「経済的自立」を持つ必要性、「経済的自立」を持つことによって手に入れる「自由」とは何か、を紹介する。

「お金に増えてもらう」という投資家的思考が身につくだけではなく、昨今社会問題となっている「女性の貧困」を抜け出すヒントも満載。
人生はいつだって変えられる、というメッセージとともに「依存」「貧困」などの女性の人生に蔓延る不安に打ち勝つための一冊に。

 


ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣

内容紹介(Amazon)

4畳一間、資産ゼロから6億円の不動産投資家へ。
ユダヤ人大富豪から直接学び、資産家となった著者の最新作!

年収250万円だった著者が、ユダヤ人の元夫や大富豪の義父と出会い、お金に対する考え方が180度変わった!
著者は、6億円の資産を得るまでにどう行動を変えたのか?「行動」を「お金」に変える方法を伝授。
数千年にわたる歴史の中で迫害され、移動を繰り返してきたユダヤ人の、誰にも奪われない
「お金の知恵」を日本人の視点から紹介する。

第1章 一生あなたの武器になる「お金持ちの習慣」
第2章 仕事をしながら身に付けたい「お金持ちの習慣」
第3章 稼ぎを加速させる「お金持ちの習慣」


ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金・銀・銅の法則50

内容紹介(Amazon)

ユダヤ人社会との20年に渡る結婚、交流生活を通してつかんだ「ほんとうの成功習慣」とは?
どんな時代、どんな国でも、
絶対、食いっぱぐれない方法
誰も分からなかった秘密
読むだけで人生が変わる

Think!

なぜかお金に愛される生き方

第1章 ユダヤ人が成功する6つの理由
●この真理を知ると、ユダヤ人でなくても自然に稼げてしまう
第2章 人生を変える金の法則 ユダヤ思考10
●内向的だった私が6億円を超える資産を手にできた理由
第3章 大きく稼ぐ銀の法則 ユダヤ戦略11
●偉大な創業者はみな、小卒・中卒からのスタート
第4章 末代まで役立つ銅の法則 ユダヤ12の習慣
●なぜかお金に愛される生き方
第5章 ユダヤ人直伝「お金の教科書」秘密集11
●富豪の義父が教えてくれたこと

道端カレンさんのご感想

ブロガーさん達のご感想

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。