新北京でランチコース@山の上ホテル

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

山の上ホテルに作家たちの宿泊プランで滞在したときに(部屋と天ぷらのブログ記事)、チェックアウト後に新北京でランチをしました(2016年11月)。

作家たちの宿泊プランには朝食も付いていますが、ランチに変更することができたのです。

1800円(だったかな?)のランチを食べることができたのですが、差額を払って料理長特選ランチコース6,000円に変更。

味付けや食感のバリエーションや、いい素材が存分に楽しめる、おいしいお料理でした。

五種冷菜盛り合わせ

フカヒレの姿煮込み

海老の北京風チリソース

北京ダック

牛肉のオイスターソース炒め

五目のかた焼きそば

マンゴープリン

クオリティ高い! おいしかったです。

* 無料のメルマガ(月に1、2度発行予定)に登録してくださると嬉しいです!
→ 星野陽子ニュースレター

心も喜ぶ「ぜいたくランチ」

↓おいしいもの探そう

にほんブログ村 グルメブログへ

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。