女性投資家増えています!@レディーストレーダーオフ会

わらしべさんはレディーストレーダーオフ会を30回も開催されているそうです! 今回ブログで開催情報を見て、とっても気になっていた今亀庵さんのお話を聞けるということで参加させていただきました。

わらしべさん
「レディーストレーダーオフ会」(女性投資家株オフ会)を毎月開催していらっしゃる、テンバガー(10倍株)を狙う億トレーダーさん。

30~40人のいろいろな年代の女性がいらしてました。わらしべさんが受付で会費を受け取ったり、ランチの注文を取ったりされていたので、途中からお手伝いを申し出ました。

私はセミナーなどのイベントを開催することが多いのですが、ご参加の方々にお手伝いをしていただくことがあるので……。

若い女性も多くいらっしゃいました! 儲かっているだけではなく、損をしたりしながらも投資に取り組んでいる人たちは、なんだかとても楽しそう。

株式投資はスクールで学んだりするよりも、本を読んだり、人に聞いたりしながら、粘り強く試行錯誤して、自分の「勝ちパターン」を見つける人が成功するかと思います。

今亀庵さんのお話、とっても勉強になりました!お土産のチョコレートもいただきました。DAIBOUCHOUさんには本にサインをしてもらいました。

 

わらしべさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。