【島根旅行】松江城とズワイガニづくし Matsue Castle

松江城

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

マイルを貯めて世界一周している人たちの話を何度か聞いて、私もマイルで海外旅行をし始めました。2018年11月末には米子空港へ。国内線の利用は初めて! その後、福岡や北海道などで利用しています。

クリスマスツリー☆

米子到着! 1時間ちょっとのフライトだけど、スナックとか出るかな?と思って(←国内線、初めて!)飛行機に乗る前に何も食べなかったら飲み物だけでした。空港で何か食べようかと思ったのですが、ちょうど出発する松江に行くバスに乗ってしまいました。

松江に着いたら、やはりちょうど出発する観光バスに乗り、それから船に乗り…。
現存12天守のうちのひとつ。
上まで登ったら、行きたかった小泉八雲記念館への時間がなくなってしまいました。すごく残念。でも景色がとてもよかったし、お城も興味深く見学できました。
その後、宿に行くバスに乗ってしまい、結局お昼を食べる機会を逃しお腹ペコペコ。夕飯までになにか食べようかと思ったのですが、宿では何も食べるものがなく、近くにコンビニなどのお店もなく……。
お腹空いた!と少し不機嫌になってました。一人旅なのですが、大広間で夕飯の提供というのも、なんだか宿の配慮がないと感じてしまいました(不機嫌だから)。
でもご飯食べてたら機嫌がなおってきました(笑)。
夜ご飯は旬のズワイガニづくしだったんです。
蟹、おいしいですよね!
前菜と茹でたカニ。
カニのお刺身
カニすき鍋

焼きガニ。これが一番おいしく感じました!!

カニご飯

出雲蕎麦やカニ餡かけ茶碗蒸しやカニつみれやデザートもでました。

古事記や枕草子に登場する神の湯「玉造温泉」をゆっくり楽しんだら、あっという間に眠ってしまいました。ずっと咳が止まらなくて体調不良だったのと、忙しかったので寝不足だったのかも。朝起きたら、具合が良くなっていました。

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。