価格高騰!ジャパニーズウイスキー

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

『ビジネス教養としてのウイスキー』著者でウイスキー文化研究所の土屋守さんのテイスティングセミナーにZOOMで参加しました。

ウイスキー投資に興味があるからです。

高さ6センチの小さなプラスチックボトルに入ったウイスキーと資料が送られてきました。

 

日本のウイスキーは海外(特に中国)から注目されています。

人気のものは、たとえば参考価格2万5千円ぐらいのものを40万円で買いたいという中国人がいるそうです。

買えないそうですが、人気のあるもの。買えるとしたら高くなっているのかな? まだ知識がなくてわかりません。

ウイスキーは度数が高いのでなめるようにテイスティングしても、結構酔ってしまいました照れ

いや~、ウィスキー、香りがよくてとても好きになってしまいました。飲み比べてみると、違いがわかっていいですね! 投資というより飲み物としてハマりそうです。

飲み手は経験を積むしかない、とのこと。いろいろと飲んでみようと思います。

* 無料のメルマガ(月に1、2度発行予定)に登録してくださると嬉しいです!
→ 星野陽子ニュースレター

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。オンラインサロン「マネサロ」主宰 http://yymsalon.jp/wp/