【終了しました】借金無しで始めるワンルーム不動産投資

「借金無しで始めるワンルーム不動産投資」に参加される方を募集しています。https://190622ashizawaakira1room.peatix.com/

区分投資の生き字引と呼ばれる芦沢晃氏は、コツコツとワンルームを現金で購入し借金¥0で、現在は56室の不動産オーナー。

昨年、定年退職され、個人対会社での個別契約(兼業公認、週2日業務)を結び、技術支援業務を継続する「働き方改革」の草分けとなられています。一方、個人技術士業で各社の講師、テクニカルドキュメントの執筆などをしながら55棟56室の区分物件で兼業大家業をされています。

定年後も充実した生活をされて、将来の不安のない芦沢先生にノウハウを教えていただき、夢の不労所得への一歩を踏み出しましょう!

芦沢 晃氏

【ご経歴】

1958年  借家住まいのサラリーマン家庭に生まれる。

1983年  都内某大学大学院で電気工学を専攻。電気メーカーに入社。

1989年  自宅中古マンションをローンで購入。

1995年  自宅賃貸をきっかけに、不動産投資をスタート。

2000年  アツルハイマー病の母親の在宅介護を開始。

2004年  リストラにより46歳で指名定年解雇。某IT企業へ転職。

2007年  沢孝史さんの「お宝不動産」へ参画し、執筆&出版、セミナーを実施。サラリーマン不動産投資家として、全国のサラリーマン大家さんと交流。

2013年  IT企業の営業職で2度目のリストラに合うも、某電気設備メーカーに転身。55歳にして最前線の現役エンジニアへの復帰を果たす。ビル、マンションの電気設備エンジニアの本業を大家業に活用。

2017年  本業の電気業界は大再編、リストラの嵐が吹き荒れ、勤務先は債務超過、経営破綻で解体再編中。しかし、都心〜京浜地区を中心に区分分譲マンションによる大家個人業は満室安定経営を継続。母親の介護費用と大学子息の教育費用の全てを賄ったうえ物件再投資を継続中。サラリーマンの仕事、介護、不動産投資、個人技術士業、執筆、セミナーと、多忙だが、趣味を生かしながら個人業も継続。

2018年 前年、介護中の母が急逝、18年間に及ぶ介護(9年間は在宅)が終了した。同時に自身も60歳のサラリーマン定年を迎え、現在は個人対会社での個別契約(兼業公認、週2日業務)を結び、技術支援業務を継続する「働き方改革」の草分けにチャレンジ。一方、個人技術士業で各社の講師、テクニカルドキュメントの執筆などを行いながら55棟56室の区分物件で兼業大家業を運営している。

【著書】

【発売中のDVD、CD他】

・DVD 「不動産投資8つの戦略」楽待

・CD 「不動産投資大展望」FPコミュニケーションズ

●その他

DVD、著名不動産投資家様とコラボによるフリー・ダウンロード教材、BS、ネットTV、コミュニティFMラジオ、ネットラジオ等の出演、日経マネー、
ダイヤモンドZaiなど経済誌の取材掲載多数

開催日時:
2019年6月22日(土)10:30〜12:00(10:15開場)

会場:
株式会社ランドネット社
豊島区南池袋1丁目16−15 ダイヤゲート池袋7F

セミナー後の芦沢氏を囲むランチ会(マネサロメンバー限定)

マネサロ内で募集を行っておりますので、ご参加希望の方はコメントにてご参加表明をお願いいたします。

ランチ会をご希望のメンバー以外の方は下記URLよりご入会頂いてから、マネサロ内にてお申込みくださいませ。

サロンメンバーになる

***2年前にもセミナーを開催させていただいたのですが、そのときのご感想です***

右矢印区分マンションバストイレ別を実需で売る方法があるのだと知って嬉しかったです。
右矢印知らなかったことを具体的な数字とともに教えてくださりありがとうございます。
右矢印実績のある数字で計算値を明記してくださるセミナーはないです。素晴らしかったです。
右矢印初心者向けかつ堅実なお話でとても勉強になりました。
右矢印すごく堅実に細かく数字で分析していくことの大切さを知りました。
右矢印本では知れないことを聞けました!
右矢印尊敬してます。芦沢先生のセミナーに参加させていただきありがとうございました。管理の考え方はとても勉強になりました。これからもまた機会がありましたらご教授くださいませ。
右矢印今もっているファミリーマンションを売って1棟(地方)に買い換えたい思っていたのでとても参考になった。
右矢印裏話がたくさん聞けました!

 

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。