【由布院旅行】田之倉

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

コロナ禍でしたが2021年7月、所用で九州へ。所用の後の宿泊のため、少し足を伸ばして「特急ゆふいんの森」で由布院駅に着きました。

【由布院旅行】特急ゆふいんの森

由布院駅に田之倉の人が迎えに来てくださいました。

「はじめて大分に来ました」と言ったのですが、大分にはコロナ感染者がいないので、万が一自分が感染していたら、本当に責任重大だと改めて感じ入りました。

「お部屋はどんな感じだろう」とドキドキ。

落ち着いた和室でした。窓の向こうに温泉が見えます。

間もなく和菓子とお茶が運ばれてきました。

部屋に温泉がついている、というより、お庭に出てお風呂に入る、という感じ。
これがすごく熱いんだわ。「押すなよ、押すなよ」とか一人芝居してしまいそうな(笑)。

夕食の後、お湯をもんだり、水を入れたりして何度か入りました。

外からみるとこんな感じ。

室内の、というかお庭にある温泉へは、窓を開けて出ますが、窓の鍵を見て「なつかしい!」と思ってしまいました。

宿は清掃が行き届いていて、季節のものや花が飾られていて、雰囲気良いです。

宿に着いたのが17時を過ぎていましたが、夕食の前、宿の周りを明るいうちに歩きたくて散歩に出かけました。

翌朝には、金鱗湖を一周しました。

【由布院旅行】金鱗湖(きんりんこ)

【由布院旅行】田之倉のお食事

身も心もよろこぶ高級な宿

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。