ルシアン旧軽井沢&星の王子さまPA

ワンコたちと軽井沢に二泊三日で行ってきました。目的は不動産調査です(笑)。

泊まったのはルシアン旧軽井沢。旧軽井沢ホテル音羽ノ森の向かいにあり、万平ホテルまで歩いていけます。あいにく初日は大雨で残りの二日も雨が降ったり止んだりという天気で、軽井沢の散策などはあまり楽しめませんでした。

宿の温泉を楽しんだり、雨が止んだときに宿の周りを散歩したり、食べ歩きをしたりしました。

軽井沢で好きなのは、旧軽井沢の散策、豪華な別荘ウォッチング、歴史的建造物(万平ホテルや旧三笠ホテル)、美術館、星野エリア(トンボの湯、ハルニレテラス、野鳥の森など)、おいしいレストラン、オシャレなお店、ツルヤ軽井沢店など。多くの文化人に愛されてきた町なので文化的な香りがします。

軽井沢はドッグフレンドリーな町なので、ワンコと一緒に行ってもあまりストレスがありません。

帰りは寄居 星の王子さまPAに寄りました。

もう少し詳しく書いた私の別ブログ記事があります。

「ルシアン旧軽井沢」

「軽井沢で土地や物件調査」

「軽井沢で朝食&寄居星の王子さまPAで昼食」

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。