年収が高くて「学ぶ」人には、融資を使った不動産投資がおススメ!

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

この記事は次のような方々に向けて書いています。

・年収1,000万円以上の方
・企業経営者
Yoko
Yoko
もちろん、過去の私のように「お金持ち研究」して
お金持ちになりたい!という人もぜひ読ん
でくださいね。

先日、2010年に3億円で購入したマンション一棟の
売り査定額は「5億円」という連絡がありました。

もちろん現金買いではありません。フルローン
という全額融資で購入しています。

シンママでフリーランスの私が副業で
している不動産投資ですが、毎月のキャッシュ
フローの他、売却益がでそうです。

実は本業は、今は仕事があまりない状態なので
「副業してよかった!」
「良い投資であったと思えるのは嬉しい!」
……そんな感じです。

ローンで物件を買えるのが不動産投資のメリット

不動産投資にはメリットとデメリットがあり
中でも一番のメリットは、あなたの貯金額や属性
などによりますが、不動産資産を築くのに
大きなお金を借りることができるからです。
『金持ち父さん、貧乏父さん』の著者、ロバート・
キヨサキ氏は「借金は貧困層と中流層を貧しく
させるが、金持ちは借金を利用してもっと
金持ちになる」と書いています。

投資をするタイミングはもうすぐ?

投資をするタイミングは実はとても
重要で、私はそのタイミングを見つける
のが得意な成功者たちをウォッチして
います。
ロバート・キヨサキは2008年と
2009年の不動産市場と株式市場における
大暴落を予言し、その機会を最大限に利用
しました。
私が2008年と2010年にそれぞれ約3億円の
物件を買えたのは、日本でもそれを察知
していた人たちがいたからです。
そのうちのお一人が泉正人さん。その泉さんが
買い場に備えてこの講座を開講してくださった
のだと私は思っています。
IZUMI塾ONLINEとは
「「IZUMI塾ONLINE」はファイナンシャル
アカデミーの代表の泉正人さんがおしえて
くれるサブスク型のONLINEゼミです。
・家賃収入、5年以内に、1億円を目指す人
・不動産購入、5年以内に10億円を目指す人
そのような方々はご検討ください。

OFFLINE(リアル)のIZUMI塾を受講しました

私は「良いもの」「ベストなもの」が
好きです。時にはそれらは高価だったり
するのですが、モノであれば、良いモノを
買った方がメンテナンスをして長く
使えることが多いので長い目で見ると
オトクです。
「安物買いの銭失い」を避け
たい、損をしたくない、という気持ち
強いかもしれません。
不動産投資は、誰か一人に聞いたこと
だったり、本をちょっと読んだだけの
ような状態で、実践するようなことは
危ないと思っています(自戒の意をこめて)。
私の場合は、キャッシュで購入した中古
ワンルームマンションの投資は成功しました。
「家賃収入いい!」と鼻息を荒くして
不動産投資家の本を2,3冊読んだだけで
物件を探して近所の銀行に融資を
申し込みに行きました。
Yoko
Yoko
でも門前払いでした……
かわいそうだワン
弟子
弟子
門前払いは悲しかったのですが
その物件に融資をしてもらえることに
なって購入できてしまったら、今、
かなり苦しんでいたかとぞっとします。
買えない(融資をしてもらえない)時間が
長かったため、勉強をたくさんすることが
でき、結果として満足できる投資ができて
います。
よかったね!
弟子
弟子
私は高価であったとしても良いものが好きなので
ある程度長い間投資している本物の、
洗練された、成功している不動産投資家
たちから学ぶことをしてきました。
多くのセミナーに行きましたが、私にとって
ベストだったのは「IZUMI塾」です。

私がIZUMI塾を選んだ理由

講師が成功しているのが一番大切
なのですが、詐欺のニュースを見ると
政治家や有名人とのツーショットを
見せられた程度で、誰かを信じて
しまう人、いるのですね……。
そんなことで騙されない!という人も
「かぼちゃの馬車事件」のように
銀行ですら信じられないケースも
あるので、本当に用心なさってください。
私が泉正人さんがいい!と言っても、
すぐに私や泉正人さんを信じることの
ないようにお願いします。
私でしたら、その人についてネットで
調べたり、本を出している人だったら
本を読んだりします。
セミナーなどで実際に会える機会があれば
セミナーに参加してその人を見に行きます。
本では良いことを書いている有名人でも
懇親会で話をしたときに「銀行口座に
一日でもお金が入っていてそれを見せれば
融資をする銀行は信じてお金を貸して
くれますよ。なんだったらそのお金、
貸しますよ」と持ちかけてきた人が
いました。
後から知ったのは、その人は不動産を
紹介するビジネスもやっていて、お客さん
(かも)が物件を買えば売り主から手数料
をもらえるとのことで、手数料欲しさに
違法なこともやる人のようでした。
ファイナンシャルアカデミー代表の泉正人
さんは、もちろん物件を紹介するビジネスを
やっていません。
泉さんが時間とお金をたくさん使って税理士
さんや弁護士さんや不動産業者さんや洗練
された投資家さん達から多くのことを学んで
いることをブログなどから私は知っていました。
そして不動産投資家として成功されていたので
彼のノウハウをまとめてぎゅっと教えてもらえる
のは、当時、超忙しかった私にはありがたいこと
でした。
不動産投資は購入するまでは大変ですが
良いものを買ってしまえば、後は管理会社
さんに任せておけます。
当時、フリーランスで稼いでいた私にとって
お金よりも時間が大切だったので、高額な
セミナーであったものの、安く感じるような
講座でした。

「IZUMI塾ONLINE」で得られるもの

ファイナンシャルアカデミーのHPから引用します。

1.短期間で勝つための戦略
2.物件情報を他人より速く得る方法
3.銀行に「借りてください」と言わせる方法
4.いくらでも物件を買うことのできる高度な試算表戦略
5.税金を知り尽くし活用する方法
6.最高のチームを作るためのノウハウ
7.守りを固めるテクニック

私がIZUMI塾で得られたもの

上記の知識やスキルの他にもいろいろと
得られました。
参加者は50人ぐらいいましたが、そこで
仲良くなった方々との交流は特にかけが
えのないものに感じています。

IZUMI塾ONLINEの受講を始めました

最近、「IZUMI塾ONLINE」という講座が
できました。
ファイナンシャルアカデミー代表の泉正人
さんが直接、不動産投資ノウハウを伝える、
月額3万円のサブスク型ONLINEゼミです。
泉さんが5年で19億円の不動産を購入し、
2億円超の家賃収入を得たテクニックを公
開してくださいます。
これまでの「IZUMI塾」では、お金はある
けれどもあまり不動産投資の知識がない参
加者さんもいらっしゃいました。そのよう
な人たちはIZUMI塾の価値がわからないの
では?と思い、少し残念に感じました。
しかしながら「「IZUMI塾ONLINE」はサ
ブスク型のONLINEゼミのため、退会しない
限りは何度でも学習でき、繰り返し反復する
ことで成功法則を確実にインストールできる」
とのことで、少し背伸びをして参加されても
理解されるかと思いました。
私自身は、IZUMI塾で学んだり、その後実践
しているので(そして不動産を増やそうとい
う気持ちがあまりありません)、また学ぶ
必要があるのか少し考えていました。
しかしながら「「IZUMI塾」では時間の都合
伝えきれなかった、より実践的で具体的な
メソッドをお届けしますので、過去に「IZU
MI塾」に参加した人でも多くの新しい知見が
得られるように構成されています」とのこと。

また、受講生は泉さんに質問できるので疑問
に思っていることを聞いてみようかと思って
います。

「大きな波に乗れるのは沖に出ている人だけ
だ」という文を今日読みました。

不動産投資も同じで、川上物件など良い物件
を得られるのは、不動産投資をしていて不動
産を熱心に探している人かと思います。成功
者につながっていることもメンタル的に重要
かと感じています。

私も沖に出てビッグウェーブ待とう!

私は不動産投資は勉強するならやる価値が
あると思っています。

IZUMI塾ONLINE

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。