ミキモト真珠島 Mikimoto Pearl Island

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

ミキモト真珠島へ。

ミキモト真珠島はコンパクトな島で、渡り廊下を通って入島します。

海女の実演時間をチェックしていたのに、志摩観光ホテルでの時間を楽しみすぎて、実演を見ることができませんでした。でも御木本幸吉(みきもとこうきち)記念館で、御木本幸吉のことや、真珠について知ることができました。

鳥羽のうどん屋「阿波幸」の長男として誕生した幸吉は、さまざまな商売を経験するなかで志摩の名産だった真珠の魅力に着目しました。当初は真珠貝の増殖、やがて真珠そのものの養殖へと試行錯誤や失敗を繰り返しながら彼は夢の実現に邁進します。それは自分の作った真珠で世界中の女性を美しく飾ることでした。

記念写真スポット

真珠の優しい輝きが好きです。真珠のアクセサリーをいくつか持っているのですが、あまり使ってないので、この機会に使おうと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。