【由布院旅行】金鱗湖(きんりんこ)

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

2021年7月、宿泊のために訪れた由布院ですが、夕方、散歩をしました。
コロナ禍で旅行者はいません。おそらくいつもは賑わっているところです。

パン屋さんも閉まっていました。人がほとんどいないので、暗くなるにつれ、怖くなってきました。

金鱗湖(きんりんこ)。宿のすぐそばですが、やはり朝、散歩しようかと。

朝、金鱗湖を一周しました。
宿を出発。

金鱗湖はすぐそこです。

一周歩いてみましょう。
神社が見えてきました。

一般の人でも入れる温泉でしょうか? 時間がないので説明を読まずに進みます。

こちらは地元の人が入る温泉のようですね。なんだかいいな~。

テラス席があるようです。気持ちよさそう。

パン屋さん。まだオープンしていないようでした。残念。

宿に戻り朝食を取った後、宿の人に駅まで送っていただきました。9時7分の「ゆふ2号」に乗車。

この電車では観光案内や車内販売などのサービスはありませんが、電車に揺られながら、静かに車窓からの景色をぼんやり見るのも好き。

ゆっくりするつもりが、割と慌ただしくしてしまった(笑)。もう一件用事を済ませてから東京に帰りました。

【由布院旅行】田之倉

ひとり旅特集 びゅう

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。