「みさきまぐろきっぷ」でおトクに大人の遠足

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

2017年9月26日(火)のこと。「おいしいまぐろを食べに行こう!」ということになり、「みさきまぐろきっぷ」を使って、三浦海岸に日帰りで行ってきました。

「みさきまぐろきっぷ」を京浜急行電鉄の品川駅で購入して、京浜急行の「快特」に乗りました。

普通の電車かと思ったら、こんなシートでとっても快適!

3,060円で買ったものに含まれていたのは、みさきまぐろ食事券、施設利用券(またはお土産券)、そして電車とバスの乗車券。(2023年追記:デジタルきっぷで品川駅から3,660円となっています。)

京急の電車は赤くてかわいいですね♡

三浦海岸駅で降りました。いい天気! 日差しが思ったより強いです。

駅から徒歩3分の「海鮮」というお店で食事券を使うことにしました。ソフトドリンクか発泡酒1杯が付きます。

まぐろ類6貫と地魚類6貫のお寿司。金額から想像したよりも、ずっと良いお寿司でした!

あら汁、150円(+税金)。おいしい^^

駅に戻って三崎口駅へ行き、城ケ島行きのバスに乗って城ケ島へ。バス停から歩いて城ケ島京急ホテルへ向かいます。

海とホテルが見えてきました! 波の音には、いつも癒されます。

フェイスタオルはサービスで渡されますが、バスタオルは100円かかります。温泉は特別ではないものの、汗をかいていたので、さっぱりとしました。

灯台。

少し歩くと、バス停が見えてきました。

平日でも女性のグループやカップルが所々にいました。パンフレットによると土日祝日はお店や施設がとても混雑するようです。

バリューの高いきっぷで、十分楽しめて、リフレッシュしました。おススメです!

他にも「よこすか満喫きっぷ」や「葉山女子旅きっぷ」があります。

さあ、小さな旅にでましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。