【香川 Kagawa】善通寺 Zentsuji Temple

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

丸亀駅に戻って、そこから電車で善通寺駅へ。駅から20分ぐらい歩いて善通寺に着きました。弘法大師 空海の生誕地とされる四国八十八カ所第75番札所の寺院です。

お大師さまとしても親しまれる
弘法大師空海は、
宝亀5年(774年)6月15日、
四国・香川県の西部、
善通寺の地に御誕生になりました。(善通寺のHPより)

南大門

五重塔

金堂(こんどう)

釈迦堂

赤門

思ったより徒歩での時間がかかってしまったので、誕生院(西院)には行けず。慌てて善通寺駅へ戻りました。

高松駅に戻り、お土産を買うのに時間がかかってしまい、麺王で徳島ラーメンを急いで食べました。バタバタになってしまった! でも徳島で食べてもう一度食べたいと思っていたので嬉しかったです。

ホテルで預かってもらった荷物を受け取り、ホテルの前に来たリムジンバスで高松空港へ。大きい駅の近くのホテルは便利ですね。

東京ルートのフライトで帰ってきました!

上から見る東京、きれいです。

フライトに遅れはなかったものの、羽田空港内が渋滞していました。飛行機もほぼ満席でしたし、すっかり新型コロナウィルス発生前の状態に戻っているのかと思います。

2泊3日の香川旅行(栗林公園、高松城、ベネッセハウス、直島鑑賞ツアー、丸亀城、善通寺)
Kagawa Trip (2023年3月)

1日目  First Day
栗林公園 Ritsurin Garden
高松城 Takamatsu Castle
ベネッセハウスでディナー&宿泊
ベネッセハウス・ミュージアム Benesse House Museum

2日目  Second Day
直島鑑賞ツアー

3日目  Third Day
丸亀城 Marugame Castle
善通寺 Zentsuji ← ここ

楽天トラベル

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。