【富山 Toyama】高岡大仏

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

2023年11月に大人の休日俱楽部の北陸フリーきっぷを使って、「北陸にカニを食べに行く」という旅をしたのですが、せっかくなので北陸のフリーエリアで行ったことのないところに行ってみることに。

まずは降りたことのなかった新高岡駅へ。新高岡駅に着いたのが正午頃だったので、10分ぐらいあるいて大長というラーメン屋さんに入りました。

サービスのサイダー

その後、瑞龍寺へ行ったのですが、そこから、あいの風とやま鉄道高岡駅まで徒歩10分でした。高岡駅の反対側の出口から徒歩10分で高岡大仏に着きました(新高岡駅からだと、かなり歩いた……)。

街を歩いていくと、大佛寺にある青銅製の阿弥陀如来坐像「高岡大仏」が現れました! 高さ16メートルです。1907年から26年かけて作られたそうです。

「日本一の美男」と言われるのも納得の美しさ!

台座の内部は回廊となっていて、いろいろと展示されています。

「カニを食べに北陸へ」という贅沢な旅

 

JR東日本びゅうダイナミックレールパック 楽天トラベル

ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。