黒部ダム Kurobe Dam

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

室堂で「雪の大谷」と「みくりが池」を見た後、立山トンネルトロリーバス(正式名称は「無軌条電車」)に10分間乘りました。

立山の中を突っ切っています。

トロリーバスを降りると、階段を上っていくのですが、息切れがしました。

大観峰(だいかんぼう)という景色の良いところに着きました。黒部湖の美しいこと!

大観峰から黒部平へは立山ロープウェイで7分です。

振り返って見ると、山の中腹を通って、そしてロープウェイで降りてくるなんて、すごくスリリング……。

黒部平

黒部平から黒部湖へは黒部ケーブルカーで5分です。

黒部湖と黒部ダム。放水しているところを見たかったな。

黒部ダムから電気バスで16分かけて6.1kmのトンネルを抜けて扇沢(おうぎさわ)駅へ。扇沢駅では、私たちのツアーのバスが待っていました。途中、諏訪湖SAと談合坂で休憩をして、新宿には4時間弱で着いたかと思います。帰りは早く感じました。

立山駅
↓ 立山ケーブルカー 7分
美女平
↓ 立山高原バス 50分
室堂
↓ 立山トンネルトロリーバス 10分
大観峰
↓ 立山ロープウェイ 7分
黒部平
↓ 黒部ケーブルカー 5分
黒部湖
↓ 徒歩
黒部ダム
↓ 関電トンネル 電気バス16分
扇沢

 





ABOUTこの記事をかいた人

著者。特許翻訳者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。 東京都出身。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。東欧からの移民の子で、14歳から働き、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資を学び、投資物件(7億円)などの資産を築いた。著書に『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』『お金の不安から自由になって幸せな女になる』がある。